本文までスキップする

Medical Course

General Internal Medicine

一般内科

内科では、以下に挙げているような症状に対して薬物療法を中心に治療を行います。症状がいくつかあって、どの専門的な診療科を受診すればよいかわからないといった場合もご相談いただければ適切な診療科をご紹介いたします。また、大きな病院で複数の診療科の診察を継続されている場合には、それぞれの担当医と連携を図りながら普段の診療を行うことも可能です。

発熱、咳、鼻水
喉の痛み・渇き
胸やけ
食欲不振
胸痛・胸部の圧迫感
立ちくらみ
動悸
息切れ
むくみ
尿の異常(出にくい、近い、血が混じる)
発疹
疲労感
急な体重の増減

新型コロナウィルス感染症の流行に伴い、発熱や上気道炎症状(咳・鼻水・喉の痛みなど)のある方は発熱外来を受診いただきますようお願いいたします。

受診にあたってのご注意

• ご加入の健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
  • 他の医療機関でお薬を処方されている場合は、お薬手帳などのお薬の内容がわかるものをご提示ください。
  • 妊娠中、および妊娠の可能性がある方は、必ずお申し出ください。
  • ひどい痛みや高熱、嘔吐などの症状がある場合は、受付にお申し出ください。

往診または在宅訪問診療を希望される方

事前にお電話でお問い合わせください。